美laxation salon Ruan 修行中セラピストななのブログ

2011年03月27日

心 平らに

ときどきしかアップしないRuanブログを辛抱強く読んでくださっているみなさま、
ご無事ですよね? Yumiでございます。

東北の被災された方々に心よりお見舞を申し上げます。



未曾有の国難でも世界中のひとたちが応援してくれてます!
大丈夫、世の中そう捨てたモンじゃありません!!

「ガンバレ」と言ってはいけないとよく言われていました。
でも、震災のあの日からライフラインが復旧したり、お客様からの予約の電話の声が聞けたり、
日常が戻りつつある日の夕暮れラジオから
    「ガンバレ、がんばれ、頑張れ!」
ガンバレ、の連呼が聞こえたのです。

「がんばれっていうなって人がいるけど、あえて言います。ガンバレ、がんばれ、頑張れ!」と。

その時すごく泣けてきて、おでこの奥がジ~ンとしました。心に響きました。

震災直後から、”これくらい東北の人に比べたら被災なんていえない”と多くの方が思っていたはず。
でも余震・食料・水・電気・家族・・・数々の不安の毎日で私たちも被災者なんですよね。

そんな時聞こえてきた「ガンバレ!」

連呼が良かった、力強くて。。。

放射能の心配は続くけれど、線路も歪んでるけど、だけど、どうか毎日を粛々と
できれば小さなシアワセを見つけてお過ごしください。

ガソリンも流通し始めほっとした、ということはストレスのひとつだったということ。
小さなストレスは自分でも見過ごしがちです。

大きなストレスは自覚があるのですが、小さなものの積み重ねは怖いです。
自分自身が気付かぬうちに心身にダメージを与えるから。

リフレッシュの方法を上手に見つけてください。
食べたいものが変わった・夜中目覚める・だるい・頭痛・便秘・・など注意信号の症状はさまざま。

どうか心、平らに。
ご自分を大切に。心 平らに













Posted by なな at 20:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。